
今日は天気予報通りの雨になりました。
梅雨入りしたみたいです。
これからジメジメした日が続くと思うと憂鬱ですね。
ジメジメ対策しないといけませんね…

話は変わって…

高校時代の友人が松江に住んでます。
彼女のお休みの日に合わせてランチにお出かけ。

かんてら山

   ___20120608183013.png

古民家を改装してある店内は落ち着く感じです。
玄関もなんともかわいらしい。

先月はお昼のバイキングへ。
旬の食材を使った豊富なメニュー。
どれもおいしかったですよ~


___20120608183417.png


6月からは、毎週木曜日25名限定完全予約制でデザートバイキングを
始めると聞き昨日さっそく行ってきました。
サンドイッチ、サラダ、カレーなどお昼も食べれて、
ケーキ、果物などなど書ききれませんが大満足でした~(食べ過ぎましたが…)
予約制なので13時から16時までゆっくりできますよ。


__.png




6月ですね~このところずっと晴れの日が続いてて部屋の中にも
いい風が入ってきてます。
このまま天気が続いて過ごしやすいといいなと思うのですが、
農作物などは日照続きで大変と…時には雨も降らないとですね。
もうすぐ梅雨入りかなぁ。


さてさて…先月の週末に浜田から友人が遊びに来てくれました。
旦那さんに便乗しプチ旅行。

土曜日の夜はLinQでご飯をしました。
YORU Lunchのお魚とお肉を注文。
それぞれ違った味を楽しめてとってもおいしかった。
予約をしててよかった~

        

        __ 1

        __ 2

        __ 3


次の日は朝から始動~~
雑貨屋、洋服、パン屋さん行けるかぎり巡りました。

        
お昼はゆっく食べれないかも~と言っていたけどゆっくりできて
至福のひととき。
パン屋 空    
プチお庭のグリーンの前のカウンターでプレートに並ぶ料理に感動、
日々の手抜き手料理を反省しがんばろうと刺激を受けました~
パンもおいしくちょこっと添えてあるマーマレードも最高。


        __ 2

        __ 3


ユーカリ荘
浜田にいる時からずっと気になっていたオミセ。
少し前にひとりで探しながら行ってみました。
古民家を改装してすてきなオミセでした。ツボなものが沢山。
今回も友人とオジャマしました。


        __ 2

        __ 1


あっという間のプチ旅行だったけどまた次回ゆっくりと~。。





お久しぶりになってしまいました。

4月に夫の転勤があり松江へ引越し新たな生活が始まりました。
松江は以前住んでいた街で夫の実家もあり慣れ親しんだ街ではあったのですが、
子供たちの学校の事などいろいろと考えると引っ越すまで気が進まず…だけど
こればかりは仕方ない。
私も子供たちも新たな生活に不安いっぱいでした。

新学期が始まり初日は2人とも緊張でグッタリでしたが、2日目からは友達もできて
楽しく通ってます。
心配してたのはなんだったんだろうと思うくらい慣れてくれてホントよかったなぁと
思ってます。

松江には8年ぶりに戻り8年の月日は相当なもの。
1番衝撃的だったのがなんといっても友人、知人の子供たちが大きくなっていて
成長ぶりにびっくり。
先日、中学校の参観日で保育園で一緒だった同級生を教えてもらうと、
どこか面影はあるもののみんな大人になってて…成長過程を見てない分タイムスリップした気分でしたね。

こんな感じで日々懐かしさを感じながら生活してます。
また日々の暮らしをUPしていこうと思ってます♪♪


         P1020239 の補正


子供部屋から見えるけやきの木。
8年前はこの木の向こう側に建っていた社宅に住んでました。
今ではその建物はなく反対側に建った社宅に。
引っ越してきた当初は葉っぱもなく寂しげでしたが、今は新緑がとても
きれいですよ。





昨日はまたまた冷え込み、風が冷たく感じる1日でしたが
沢山の方に足を運んでいただきありがとうございました。

私も出店者でもありお客さんでもあり(毎回ですが…)
周りが気になる気になる。
ぐるっと周ってみるととっても賑やかな雰囲気でした。
美味しいモノ,かわいいモノをgetでき満足満足。
    

全部ではないんですが旧信用金庫内の様子をパチリ。


P1020156.jpg    


P1020155.jpg P1020152.jpg

P1020160.jpg P1020162.jpg





前日のオシラセになってしまいましたが・・・
明日は江津で街遊びイベントに参加します。

てつなぎ市

3月20日 10:00~15:00

20120316004955ddc.jpg

今回も三々五々市メンバーと共に「ユクリ」で参加させていただきます。


P1020149.jpg  P1020148.jpg

P1020150.jpg

P1020147.jpg


マイブームのドット…色も春らしく揃えてみました。
駅周辺は賑やかだと思います。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~





« back | main | next »

