旦那の実家に帰省した時、義妹とご飯やお茶に行ったり
するのが行事のひとつ。
今回も元旦の夕方時間ができたのでお出かけしました。

      P1030863.jpg        

      P1030866.jpg

   
   P1030864.jpg

           「Scarab136」


お茶屋さんのcafe
店内にはお茶や雑貨もあり2度楽しめる感じですよ~~
イチゴショートと抹茶みつラテを戴きました。
   明けましておめでとうございます。
   今年もよろしくお願いいたします。

   
   P1030897.jpg   娘作


   年末から年始は両家の実家に帰省してました。
   今年のお正月も両家を行ったり来たり、知人宅でみんな
   集合したり、友人と会ったり、お買い物へ出かけたり
   ゆっくりとした時間を過ごしました。

   昨日からまたいつもの生活に戻りバタバタと・・・。
   
   今年も出会いを大切に笑顔があふれる1年にしていきたいと
   思っています。
おとついの日曜日、今年最後の剣道の遠征で萩へ
出かけてきました。
主に稽古がメインだったのですがその稽古が変わっていて、
対戦相手はすべて自分で見つけ自分からお願いするシステム。
始めは戸惑うコドモタチでしたが、声を掛けてもらったり、
掛けたり1人になることはなくできていました!!
午後からの試合も同じくで、対戦相手は決まってません・・。
親も動きつつ沢山の試合をすることができました。

なんでも揃ってる時代・・
自分から行動することが少なくなってる気がします。
自主的に行動することは勇気がいることかもしれませんが、
今回参加して親子共々いい勉強になったと思います。


    P1030843.jpg


いつもぎりぎりな私・・・。
お正月のプレゼントが昨夜遅くにできました。
喜んでくれるかなぁ~~


       P1030852.jpg



今年は、新しい土地での生活が始まった年でもあり              
一時期不安に思う時もあったけど「今を楽しもう!!」と
気持ちのスイッチが変わってからは、ほんとに楽しい毎日を送る
ことができました。

沢山の方達に出会えたこと、いろんな経験ができたこと・・
感謝に気持ちと、これからも大切にしていきたいなと思います*
ありがとうございました!!


最後に・・・
よいお年をお迎えくださいね++


mono9.gif




  

     この地に引っ越してから1年が経ちました。
      去年の今頃は引越しの真っ最中。
        荷物を出してたかな~。
    振り返ってみるとこの1年もほんとに早かったです。
  引越し後当分は、未練タラタラで環境の違いに落ち込んだことも・・
    だけどある時気持ちを切り替えてからは前向きに!!

             この1年
   沢山の方に出会えたこと、いろいろな経験ができたことは
   感謝しつつこれからも大切にしていきたいなぁと思います。

         今日は家族でChristmas


        ** Merry Christmas ***              
                      

             mono92.gif
            P1030829.jpg



     まだまだ寒い日は続いてます。
     昨日、積もっていた雪がすこ~しとけたのですが
     今朝はまた真っ白に!!
     娘は外の景色を見て、「外の木に飾りを付けたら
     自然のクリスマスツリーだね」と。
     コドモタチのテンションは相変わらず高い高い↑↑
     張り切って学校へ行きましたよ^^
     雪が積もっている時はいいのですがとけた後が要注意!!!
     自然のスケート場になってます。
     これもまたコドモタチのツボにはまって大喜び!!


      +++++++++++++
               ++++++++++++++


              P1030826.jpg


     去年、hinahinaさんで購入したリネンのかっぽうぎ。
     とっても暖かく今年も活躍してます*

« back | main | next »

