++++++++++++++++++++++++


3月11日夕方TVで知り驚きました。
東北地方太平洋沖地震・・・地震と津波。
建物、車が流されている映像を見て言葉がありませんでした。
日に日に分かってくる現実と今も続く地震。
まだまだ不安な日々が続いていると思うと心痛みます。

被災された方々へお見舞いを申し上げるとともに
亡くなられた方へのご冥福をお祈り申し上げます。
1日も早い復興を心からお祈り致します。



++++++++++++++++++++++++++++++



P1010164.jpg



3月18日息子の卒業式。
卒業証書をひとりひとりがしっかりと受け取り
成長した姿に涙なみだでした。
2年とちょっと通った小学校でしたがいろいろな行事、友達、
親子での活動・・・ホントに沢山の思い出がつまった2年間でした。






昨日はスキー場に8時集合。
前日、旦那は会場に行ったけど夜に降った雪と圧雪もあり
我が家の車は2駆・・・上がれるかなぁ~と心配しながら無事に
会場入りしました。
昨日はホントに寒かった・・・マイナス5℃と聞いた時にはさらに寒さ倍増↓↓
ほぼ吹雪の中での大会でした。。



P1000955.jpg


開会式が終わると試合順に雪玉作り。
1セット90球必要なので3セット分の270球・・・1試合分。
握りましたよ~~去年に比べたら雪質が固くて固めやすかったですね。



P1000970.jpg



試合は2試合連勝し準決勝に進みましたが惜しくも敗退。
3位でした。
小学校最後の雪合戦。優勝目指して頑張っていたので悔しかったみたい
だけど負けて得られることもきっとあるはず!!
みんなよく頑張りました~。
夜は近くの居酒屋でみんなで打ち上げへ~。
飲んで喋って笑って・・・また頑張ろうと結束しました^^






今日は連合音楽祭でした。
去年は新型インフルエンザの影響で中止になったので、
子供達は今回が初めての参加に。
私も友達と一緒に見に行ってきました~!!

   

    P1000783_20101110175109.jpg

  
合唱、合奏ともよかったぁ~!!
少ない人数だけどみんな一生懸命で感動しました。。



           P1000786_20101110175325.jpg



見に行く前にランチ~帰りにお茶を・・・久しぶりにゆっくりと
した時間も過ごせて満足満足。。
ゆっくりしすぎて子供たちの方が早く帰宅してました~m(--:)m




週末は、土日剣道の試合。
昨日は津和野へ出かけてきました。
ちょうど1年前にも行ったねぇ~と車の中で話をしながらR9を
ひたすら西へ西へ。


    P1000702.jpg


やっぱりきれいな街並みですね。
今回もゆっくり観光できなくて残念でしたが、いつも付き添いの
娘は鯉にえさをあげたり満喫してました!!
去年は鯉のえさを買うのについて行った記憶が・・・今年はあのえさは??
と思っていたら「鯉に草をあげてたらおじさんがえさをくれたんよ・・・」と。
あらら~っ。。





          
        P1000700.jpg


娘達が楽しみにしていたハロウィン!!
前々日に案内状を配り準備万端。
マントや帽子、飾り物をつけて、
おそろいのキヨスクの紙袋を持って・・・^^:
そこはなんでもいい感じな4人でちょっと笑っちゃいましたね~~。
まわり終えて、楽しかったぁ~と帰ってくると紙袋には沢山のお菓子が
入ってました~!!




« back | main | next »

