先日のイベントが終わって、コドモのコトや私用で
バタバタとしてました。
よ~やく製作の時間が持てるように。。
だけど・・・もう少し時間を有効に使わないとと思う今日この頃です。

    ++++++++++++++++++

先週、息子の家庭科の授業のお手伝いへ出掛けてきました!!
その日は、自分達で育てたお米の米粉を使った料理を作ろうというテーマで
保護者の1人が講師をされて、私はほんのお手伝いとして参加しました。


P1030526.jpg  P1030535.jpg

           P1030539.jpg

           P1030527.jpg

             P1030536.jpg

*米粉のピザ
*ブラマンジェ

コドモタチ7人はピザ斑とブラマンジェ斑に分かれて、
コネコネ、まぜまぜとっても賑やか^^
1時間目に下準備、5時間目に完成の予定でしたが、
いろいろとハプニングがあって6時間目も延長!!
コドモタチのテンションは↑↑
おかげでみんなでゆっくりと試食ができました~。

お味は・・・ブラマンジェはとってもおいしくておかわり競争!
ピザもおいしかったけど、生地が厚かったからちょっと口に残る感じがしました。
生地を薄くしてたらよかったねということに。。

コドモタチと一緒にに楽しめて、学校での様子を身近で感じることができて、
とても貴重な時間を過ごすことができました♪

スポンサーサイト

Comment


おいしそ~♪
コドモの頃、家庭科室にはいるだけで
テンションあがってたよ~
来月、5年生はPTCでしめ縄づくりするんよ。
あめるかしら・・・

junちゃんへ

ほんとほんと~!
テンション上がりっぱなしでワクワクしたよ^^
コドモタチには負けたけどね♪

しめ縄作りもいいね~楽しそう**
お正月にはオリジナルしめ縄が飾れるね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
