土曜日・・・
午前中、道場へ向って歩いていると前方からお馬さんが走ってくる~!!!
「なんでここにいるの~?」とビックリして唖然!!!
すると・・・社宅近くの盲導犬センターのおまつりで、馬車と乗馬体験のために
お馬さんがいたんです。。
馬が走っててもおかしくない環境だけど、かなり驚きました。
剣道の練習が終わってから、みんなでおまつりへ出かけてきました。


         CAWBFTI8.jpg

携帯での撮影なので、お馬さんの顔がカットされてしまいましたが
とってもかわいい目をしてましたよ。
コドモタチはさっそく馬車に乗って大満足♪
私も剣道のママ達と乗りましたよ~!
ちょっと優雅な気分を味わえました**
その他、点字のしおり作り、ゲーム、盲導犬とのツーショットカンバッチ作り
などなど・・・目が見えない人、見えにくい人がどんな工夫をされているのか
体験することができました。

   CAFLO9NW.jpg       CAY1WN7M.jpg

盲導犬センターでは時々イベントをされています。
参考に → 日本盲導犬協会HP

     
                +++++++++++++++++++++++++++++++++++

日曜日は・・・
剣道の試合で津和野に出かけてきました。
津和野の街は、小さい頃に行ったコトがあってその時以来。
昔の街並みがそのまま整備してあって、きんもくせいのいい香りと、
イチョウが少し色付きはじめてて、とても懐かしくきれいでした。
朝、到着した時は人はほとんどいなく静かな感じだったけど、
お昼前には観光客でいっぱいになってました。
メインの通りでは、鯖ご飯の無料販売、草もちの販売、
源氏巻の実演販売などなどおいしいものも沢山ありお腹も満たされました。

娘は、オトモダチと鯉のえさやりに夢中に!行ってから帰るまでず~っと
鯉から離れませんでした。。
帰る頃には、
「えさをあげても食べんくなったわ」と。。
これだけあげたら鯉もお腹いっぱいになるだろうねぇ。

           CAVZD02Y.jpg


   CA69QLRR.jpg      CAD3HXBY.jpg


           CAXIWEQ2.jpg

剣道は惨敗。。
まだまだ練習が必要な感じですね!!
津和野の街はまたゆっくりと行きたい場所です*


               +++++++++++++++++++++++++++++++++++

日曜日には、先日紹介していたCOCOROちゃんまみぃさん
イベントは無事終了したそうです♪
ホントにお疲れさまでした*







スポンサーサイト

Comment


うまさん。。。確かにびっくりでしたね!
たくさんの貴重な体験ができ、よかったですね^^
私も子どもが大きくなったら、そういう体験させたいな♪

津和野大好きです!
ゆっくり町並みを見ながら、歩きたい場所ですね~ほんと^^
浜田からちょっと遠いのが辛いけど。

剣道やってると精神的にもぐっと成長しそうですね^^
途中挫折した私は忍耐力のないまま成長しております(笑)
ねぎらいのコトバ、ありがとうございました!

なんだか・・ほのぼのしてて良いな~~

お馬さん、動物を見てるだけで癒されるよね~~

おまけに鯉まで・・・saoも小さい時に津和野に連れてってもらったな~~また今行くと小さい頃に感じた事とは違う良さがあるんだろうね~~
ヤバ~~~行きたくなってきた!!!
saoにはタイムリミットがあるからね~~v-14
旦那ちゃまに交渉してみよっっv-218

COCOROちゃんへ

イベントお疲れさまでした~!!
ほんと素敵な空間に私も浸りたかった*

思いがけずいろいろな体験ができて
ここの環境はほんといいかも~♪
できるかぎり参加型でいこうかなぁと!

津和野は確かに遠いね・・・。
でもまたゆっくり歩きたいなぁ^^
COCOROちゃんも剣道の経験者?
体力的にも精神的にも強くなってほしいと
思っているけど、息子の場合長い目で見ないと
ダメな感じかも!
親も忍耐が必要よ~(^^:)

saoちゃんへ。。

ほんとほのぼの・・・♪
お馬に盲導犬に見てるだけでも癒された
感じだったよ。。

小さい頃と今とでは見るところも違うし、感じる
ものも違うからまたゆっくり行きたいなぁ~と!!
saoちゃんも今のうちかも。。
ちょっと遠いけどね・・・(^^:)
タイムリミット近づくとあれもこれもしたくなるんじゃない?
だけどあまり無理しないようにね*
金曜日は会えるかなぁ~?



馬車とは・・・・!!
広島時代では考えられないような場面がいっぱいだね~(^^)
ほほえましい限りだけど!

Nちゃん、かわいいねー♪
やめようと思っても、そこから目が離せなくなるんだよね!
わかるわかる!!
我が家はそういったところへ出かけるとき、
餌を持参してでかけることも。。。v-229

Rintoちゃんへ。。

ほんとにねぇ~考えられなかったかも。
家の近くで馬車に乗れるんだもんね~(^^)

気持ちはとってもわかるだけど、
鯉もいい加減お腹いっぱいになるよね~。
だから少しずつ場所を変えたりしてたみたいで、
一時行方不明になったんよ(^v^:)
大人5人で捜索活動をすることに・・・。
ちょっとして見つかったからよかったけどね。
鯉しか見えてない子供たちは危険危険!
餌持参~さすがRintoちゃん!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
