昨日は、オトモダチに誘われて近くの梨園へ行ってきました。
「採れたのがもらえるって!!」と聞いて
「行く行く~!!」と。。
行ってみると、梨の品種幸水の出荷は終わったようで残ってるのを
全部採っていいよと・・・。


      CAM8Q484.jpg

形、大きさはさまざまだけど沢山採らせてもらいました。
みんなで採れた量にビックリ!!


      CA51O9EY.jpg

スポンサーサイト

Comment


すごい量だね・・想像以上でびっくり!!
今晩いただきます(^v^)
それにしても活動的な毎日に感心するわ~
・・・まぁ私も今日は昼寝せんかったけどね~
すご~い梨!
夏休み終わったね~。
いいお休みだったかしら??

ところで、すごい梨の数だね!!
これからまた出荷するみたい・・・・。
身近にこんなところがあるなんて、
ほんと、自然に囲まれていて、いい感じ♪

梨はそのまま食べるのが一番なんだろうけど、
はちみつで煮て保存しておくと、いつでもちょこっと使えていいよ~!
私はりんごと梨を煮ることが多いんだけど、
アイスに添えたり、ヨーグルトにかけて食べるのがオススメで~す!


imo-toちゃんへ

量にはほんとビックリだったよ(**)
今週は少し落ち着いてチクチクとがんばるよ^^

Rintoちゃんへ

夏休み終わっちゃったね・・。
長いお休みなのになかなか予定が立てれなくて、
残念でした(--:)
今年は、いろいろと経験できたいつもとちょっと違った
夏休みだったかな~。

すごい梨でしょ~。
ちょっともらいに行くつもりだったんだけど、
出荷のお手伝いをしたみたいにいい汗をかかせて
もらったよ(^^)
ほんと自然に囲まれてるトコロよ!!

お菓子作りはあまり得意ではないんだけど・・・
お砂糖で煮てコンフォート?ジャム?を作ろうかなと
思っていたんだけど蜂蜜で煮てもいいんだね~。
さすがRintoちゃん!
分量とか教えてもらえると嬉しいわ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
