昨日は、授業参観と相撲大会がありました。
小学校の敷地内に土俵があります。
初めて見た時はびっくり!!
歴史はよく分かりませんがこの時期に毎年相撲大会が開かれてるようです^^
        

          P1020873.jpg


  P1020872.jpg     P1020874.jpg     P1020901.jpg

1年生から6年生のなかよし斑で、それぞれの部屋に分かれて対戦!
息子は水の部屋で娘は風の部屋。
しこ名も決めてまわしも着けて本格的(^^)

                 P1020877.jpg

      
        P1020882.jpg          P1020897.jpg

結果は息子が2勝2敗、娘は2敗・・・
息子の部屋は優勝しました!!
みんな一生懸命戦って、応援してる親も盛り上がり親子共々楽しめました。
こんな経験はなかなかできないことだからほんと貴重ですね^^



Comment


土俵があるんだ~すごいね~
しかも本格的な感じで楽しそう!!
こっち来ていろんな経験してるねっ(^^♪

ぐーたんさんへ

そうなの~土俵があるんよ^^
ほんとこっちに来てから、いろんなコトを経験
できてるかも!!
いいことだよね~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
