先日、お友達宅でお茶を・・・               kit33.gif


CAKT0IMF.jpg
                            
CAYWDXYK.jpg

チョコレートケーキとチーズケーキを作ってくれてて、
もうひとりの友達がりんごのケーキを作って持ってきてくれて、
テーブルにはケーキが並び・・・
「ケーキバイキングみたい!!」と話ながらとってもおいしく戴きました♪
いつも手作りお菓子を作ってくれて・・ほんと羨ましいです!
楽しい会話とおいしいお茶でとっても楽しい時間でした~♪
お土産もありがとう~^^

帰り道・・・階段を下りると
「・・・!!」
クワガタを発見!

P1020733.jpg

この時期に??と一瞬考えましたがつかまえちゃいました。
帰宅した子供たちは大喜び!
息子は、学校近くまで土を取りに出掛けてケースに。。
次の日えさも買って・・・バッチリ
子供たちは暇さえあればクワガタをチェック!
今のとこ元気ですよ。

夏になったらこのあたりはクワガタやカブトムシが沢山いるかも・・・
見わたす限り山だから^^

*この記事は先日UPしてたのですが私のミスで削除になっちゃって・・・
コメントをくれてたRihoちゃん、グータンさんごめんなさい(T-T)
また昆虫についていろいろ教えてね~!*




スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
