   m-stylmini18.gif


先日まで天気がよく春のおとずれを待っていたのに
今日は気温が下がってて寒いです。。
早く春になるといいのに~。

ここの小学校で、朝の読み語りを始めてからもうすぐ
1年が経ちますが未だにドキドキしちゃっています。
そんな中、息子の同級生ママのお誘いもあり
日替わりで学校司書ボランティアのお仕事を始めました。
今日がはじめての日。
図書委員の子供達にいろいろと教えてもらいながら、
バーコードをピピッとしたり、ラベルを貼る作業を
教えてもらったり、お喋りしたり。
あっという間に終わりました。
余裕ができたら、みんなと一緒にいい図書室作りが
できたらいいなぁ~と思いますね。
スポンサーサイト

Comment


タノシそうなお仕事。
しかも、小学生といっしょにできるんだね。
今だからできる事だよね。
たのしんでねっ♪
スバラシイ~ッ(^^)
司書のお手伝い、すごいね!
新しいことを始めるって、知識も増えるし、
ワクワク感が増えて、楽しいよね~~!
それが我が子のためにもなるなんて、サイコーだわ!

最近、家族で図書館通いをしている我が家にとって、
どの本がどこにあるかがピピッと分かる司書のお仕事は、
まさにアコガレだよ~★
頑張ってねーー♪

最近読んだもので感動した絵本・・・・
「おこだでませんように」。

機会があったら、ぜひ、読んでみて~(^^)

junちゃん++

そうだねぇ~。
今だからできることだと思う!!
まだ始めたばかりで分かんないこと
だらけだけど、楽しめるようにボチボチ
がんばるよ~^^*

Rintoちゃん++

ありがと~!!
新しいコトを始めるって勇気、覚悟??
がいるけど、子供達のいる場所で
司書の仕事もなかなかできないことかなぁと
思って。
今日で2回目。。
まずは、今ある本の把握をしなきゃと
思いつつ時間は、あっという間に過ぎる感じね・・
メンバーと楽しくできたらいいなと思ってるよ。

本の紹介ありがとう♪♪
探して読んでみるね。
この間教えてもらった子育ての本。
近くの図書館にあったから読んでみたよ~。
率直な感想はもう少し早く出会いたかったなぁ~と。
だけど勉強になり反省し・・・。
またオススメ情報よろしく^^

引越しの準備でバタバタだと思うけど、
疲れを出さないようにね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
