     P1030998.jpg


             先週は、雪がちらつく毎日だったのに
             今週に入りいっきに春がきた感じです。
             日差しが暖かい毎日いいですねぇ~*
                 いつまで続くかな。
            植物も春を感じて新芽が次々と出てきてます。
               これから楽しみな季節です



     P1030995.jpg


               娘が学校でもらって帰った種です・・・。
                   一体何の種~??
                  「おじぎ草の種」です。
            校長先生が準備されて自由に持ち帰りできた様です。
           種が入った袋には育て方がひらがなで書かれていました。 
                  まきどきは5~6月です
       昨日、息子達5.6年生は近所のお店の敷地に桜の木を植樹しました。
                 ひとり1つずつ22本の桜の木。
       学校の桜の木が寿命をむかえ、子供達や地域の方で治療、手入れを
                していますがいつまでもつか・・・
      地域の方が、これからも桜を楽しめるようにと違う場所に植樹しました。
             花を咲かせるには少し年月はかかりますが、
              子供達にとっても記念樹になりますね*
             息子は「しだれ桜」を植樹したみたいです。


スポンサーサイト

Comment


ポカポカで気持ち良いね~
種には見えず・・・
毛虫の大群に見えてぞっとしたよ(>_<)

ぐーちゃん++

ほんと一気に春がきたって感じだったね。
それも昨日まで・・・
今日は風がすごいすごい!!
種に見えないでしょ。
毛虫の大群(笑)
見えるかも~~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
