おとついの日曜日、今年最後の剣道の遠征で萩へ
出かけてきました。
主に稽古がメインだったのですがその稽古が変わっていて、
対戦相手はすべて自分で見つけ自分からお願いするシステム。
始めは戸惑うコドモタチでしたが、声を掛けてもらったり、
掛けたり1人になることはなくできていました!!
午後からの試合も同じくで、対戦相手は決まってません・・。
親も動きつつ沢山の試合をすることができました。

なんでも揃ってる時代・・
自分から行動することが少なくなってる気がします。
自主的に行動することは勇気がいることかもしれませんが、
今回参加して親子共々いい勉強になったと思います。


    P1030843.jpg


いつもぎりぎりな私・・・。
お正月のプレゼントが昨夜遅くにできました。
喜んでくれるかなぁ~~


       P1030852.jpg



今年は、新しい土地での生活が始まった年でもあり              
一時期不安に思う時もあったけど「今を楽しもう!!」と
気持ちのスイッチが変わってからは、ほんとに楽しい毎日を送る
ことができました。

沢山の方達に出会えたこと、いろんな経験ができたこと・・
感謝に気持ちと、これからも大切にしていきたいなと思います*
ありがとうございました!!


最後に・・・
よいお年をお迎えくださいね++


mono9.gif




スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
