
長~い寒波が過ぎたようで昨日から日差しが出て
暖かいような気がしますね。雪もとけるかなぁ~?
今日はお休みなので張り切って洗濯洗濯!!
ここ最近除湿機フル回転の日々・・・久々に外干しできて気持ちいいですね^^




P1000983.jpg



先日、ど~しても欲しかったアイアンテーブルを購入。
古い感じといい大きさといい「いい!」と自己満足。
それを見ている家族は・・・「何に使うの~?」「もうちょっと大きいと思ってた!」
などなどさまざまな感想。。
さらっと聞き流して・・・作業に、お茶にいろいろと使い込んでいきたいなぁ~と。
今日もこれからミシンに向かいます♪♪
またまた焦り気味::
詳しくはまたオシラセしま~す。




今朝、窓を開けているとうぐいすの声が聞こえてきました。
まだ練習中って感じですが春を感じますね~。

昨日から社宅にはトラックが出たり入ったり・・・
この時期はどこにいてもこんな感じです。
昨日は息子の同級生、今日は娘のお友達の引越しがあって
お別れしました。
1年半くらいのお付き合いだったけど、
よく遊んで、最後にお泊り会をしたり仲良しだった分
別れは寂しく未だに実感がわかないですね。
遠くになるけど、いつまでも友達でいれるといいなと思ってます。


tree10_20100401130103.gif
    先日、素敵なプレゼントが届きました。
  お正月出会った時、仲良くしてるおばちゃんに
       頼んでいたアームカバー。
   オールシーズン使える糸で好みの色の糸で
        編んでくれました。
       さっそく大活躍です!!

     
    P1030974.jpg



    妹のお友達からお返しにと小皿を戴きました。
      我が家にはなかったデザインのお皿。
  手捻り(てびねり)の技法を使って作られた陶器です。
      ひとつひとつ微妙に形が違っていて、
    それぞれに表情があって愛着がわきますね。
   


     P1030980.jpg


       大切に使っていきたいです*
          
          ありがとう**


       P1030925.jpg


昨日に続き靴のhanashi。
自分の形に馴染んでくるのが楽しみ。

 提出期限が月曜日に迫ってる原稿・・・
    学校の文集の原稿です。
「もっと余裕をもって書いとけばよかった・・」
いつも思うことなんだけどこれができないんですよね。。
  書いた文章とずっとにらめっこ・・・

   

  P1030922.jpg

| main | next »

