昨日の夜中は雨がすごかった~
窓を開けて寝ていたので何度となく目が覚めました。
朝は雨も上がり晴れているんですが、湿度100%?と思うくらい
蒸し暑い。
風はあるけど蒸し暑いです。


___20120712161053.png


我が家の今までのクーラーは年代物だったので引越しの際、
処分してきました。
浜田在住中は山の中だったので使用頻度も少なく10回使ったか
使わなかったかといった感じ。
自然のクーラーはホントよかったなぁ。
今年はそうもいっていられない予感が…先週末電気屋をはしごして
購入。これから取り付けに来てもらいます。
電化製品を買う時はホント迷いますね。
この中からと言われても…何を重視するかで決まる感じかな。


さてさて仕事復帰してもうすぐ1ヶ月。
大分慣れてきたかな~でもブランクをうめるには
まだまだ先は長いかも。
毎日バタバタグッタリだけど楽しく充実した生活が送れているのは
ありがたいことですね。









肩こりがひどい私。
最近特にそう感じるようになって母に勧められて、
リフレクソロジーへ行ってきました。

自宅でしておられ外観、玄関、お庭すべてが素敵な空間で
それだけでも癒されました。

まずはメニューを選び足の角質とり+全身60分コースを選択。
足を温め角質がびっくりするくらいとれてさっぱり。
足裏を見ての診断…当たっていてすごいです!!見ただけで分かるんですね~
首、肩を念入りにマッサージをしてもらい足裏の指圧とマッサージ。
気持ちがよすぎてウトウトしかけましたが、寝てはもったいないと頑張って
起きてましたよ。

終わった後足がポカポカして全身が軽くなった感じです。
1日経った今でも足はまだ温かい感じで肩もすっきりしてますよ~

効果ありありです。

また来月行ってみようと思いま~す。




___20120616174739.png


紫陽花が大好きです。
娘が「〇〇に咲いてたよ~」
と紫陽花情報を教えてくれました。
見に行ってみなきゃ。。








お久しぶりになってしまいました。

4月に夫の転勤があり松江へ引越し新たな生活が始まりました。
松江は以前住んでいた街で夫の実家もあり慣れ親しんだ街ではあったのですが、
子供たちの学校の事などいろいろと考えると引っ越すまで気が進まず…だけど
こればかりは仕方ない。
私も子供たちも新たな生活に不安いっぱいでした。

新学期が始まり初日は2人とも緊張でグッタリでしたが、2日目からは友達もできて
楽しく通ってます。
心配してたのはなんだったんだろうと思うくらい慣れてくれてホントよかったなぁと
思ってます。

松江には8年ぶりに戻り8年の月日は相当なもの。
1番衝撃的だったのがなんといっても友人、知人の子供たちが大きくなっていて
成長ぶりにびっくり。
先日、中学校の参観日で保育園で一緒だった同級生を教えてもらうと、
どこか面影はあるもののみんな大人になってて…成長過程を見てない分タイムスリップした気分でしたね。

こんな感じで日々懐かしさを感じながら生活してます。
また日々の暮らしをUPしていこうと思ってます♪♪


         P1020239 の補正


子供部屋から見えるけやきの木。
8年前はこの木の向こう側に建っていた社宅に住んでました。
今ではその建物はなく反対側に建った社宅に。
引っ越してきた当初は葉っぱもなく寂しげでしたが、今は新緑がとても
きれいですよ。



今日、「お餅つきするよ~杵と臼でつくんよ!!」と娘ははりきって
出掛けました。
昨年、田植えから稲刈りをして大切に育てていたもち米がお餅に
なりました。


P1020085 の補正


上手にまるめたお餅と本物のきな粉(娘いわく)をお持ち帰り。
まだやわらかくておいしそうです。
きな粉は真っ白ですが大豆のいい香りがしてます。
早く食べたいなぁ~





新年のあいさつから、早くも1ヶ月が経って久しぶりの投稿に
なってしまいました。


先週は節分、立春と長引く寒波の影響で雪が20cmちかく積もりました。
今シーズンで1番多く積もったかも。
だけど東北地方の積雪を思えばたいしたことはないのですが、気温が低かったので
凍結するはなかなか雪はとけないはで出かけるのが大変です。
朝6時前に除雪車が入り、子供たちの通学路確保のためお父さん方が雪をかいて
くれて普通通りに通学ができました。
感謝ですね~!!


最近の我が家のマイブームは巻き巻き。
今年は娘作のサラダ巻きで節分をしました。
なにかにつけて最近はよく巻いているので手馴れたもの。
材料を準備するとクルクルっと上手に出来上がりましたよ。



P1020076.jpg
 


そして嬉しい贈り物が届きました。


P1020074.jpg


見てるだけでも幸せになるお菓子。
Sちゃんありがと~。。





| main | next »

