
今日は天気予報通りの雨になりました。
梅雨入りしたみたいです。
これからジメジメした日が続くと思うと憂鬱ですね。
ジメジメ対策しないといけませんね…

話は変わって…

高校時代の友人が松江に住んでます。
彼女のお休みの日に合わせてランチにお出かけ。

かんてら山

   ___20120608183013.png

古民家を改装してある店内は落ち着く感じです。
玄関もなんともかわいらしい。

先月はお昼のバイキングへ。
旬の食材を使った豊富なメニュー。
どれもおいしかったですよ~


___20120608183417.png


6月からは、毎週木曜日25名限定完全予約制でデザートバイキングを
始めると聞き昨日さっそく行ってきました。
サンドイッチ、サラダ、カレーなどお昼も食べれて、
ケーキ、果物などなど書ききれませんが大満足でした~(食べ過ぎましたが…)
予約制なので13時から16時までゆっくりできますよ。


__.png




6月ですね~このところずっと晴れの日が続いてて部屋の中にも
いい風が入ってきてます。
このまま天気が続いて過ごしやすいといいなと思うのですが、
農作物などは日照続きで大変と…時には雨も降らないとですね。
もうすぐ梅雨入りかなぁ。


さてさて…先月の週末に浜田から友人が遊びに来てくれました。
旦那さんに便乗しプチ旅行。

土曜日の夜はLinQでご飯をしました。
YORU Lunchのお魚とお肉を注文。
それぞれ違った味を楽しめてとってもおいしかった。
予約をしててよかった~

        

        __ 1

        __ 2

        __ 3


次の日は朝から始動~~
雑貨屋、洋服、パン屋さん行けるかぎり巡りました。

        
お昼はゆっく食べれないかも~と言っていたけどゆっくりできて
至福のひととき。
パン屋 空    
プチお庭のグリーンの前のカウンターでプレートに並ぶ料理に感動、
日々の手抜き手料理を反省しがんばろうと刺激を受けました~
パンもおいしくちょこっと添えてあるマーマレードも最高。


        __ 2

        __ 3


ユーカリ荘
浜田にいる時からずっと気になっていたオミセ。
少し前にひとりで探しながら行ってみました。
古民家を改装してすてきなオミセでした。ツボなものが沢山。
今回も友人とオジャマしました。


        __ 2

        __ 1


あっという間のプチ旅行だったけどまた次回ゆっくりと~。。




今日は晴れたり曇ったりですが風もなく穏やかな天気です。
娘と旦那は朝からスキーへ出かけました~。
現地でお隣り家族と合流して一緒に滑る予定だけど出会えたかなぁ~?
息子と私は・・・なぜ家に??
息子が友達と遊ぶ約束をしてたので今回は行けず残念~::
来月は行こうと思ってま~す!!

先週は久しぶりに友達とお昼へ出かけました。
急遽予定変更で友達おすすめの洋食屋?なんでも屋?
メニューが豊富で懐かしい雰囲気のお店。
ゆっくりできて楽しい時間でした~!!
帰りにESPOA たびらさんへ立ち寄りお得なワインとパンを購入。
今日まで閉店sale中・・・とってもお得なお買い物ができますよ~^^
翌朝の朝食はパンを軽く焼いてレタス+ベーコンをのせて
うまうまでした~サワークリームをたっぷりのせて食べてもうまうまでした~。。



P1000915.jpg





P1000789.jpg


娘とお友達と一緒にでかけてきました~。
木造の旧校舎。
中に入ると昔の学校のままの状態でなんだか懐かしい雰囲気。
1階はアンティーク家具、雑貨、陶器などなどが並び、
2階は手作り作品がところ狭しと並んでいました!!
人も多く夢中で見ていたら写真を撮り忘れてしまいました;;
外では真イカの瓦焼きもあり、レアな感じで絶品でした~
明日も開催ですよ~~。
ぜひぜひ出かけてみてくださいね。。


   P1000794.jpg




     P1000706.jpg




      3日のお休みは妹家族と備北丘陵公園へお出かけ。
     久々の再会だったから子供たちのテンションは↑↑。
    天気もよく遊具で遊んだり、野球やバトミントンをしたり
             1日満喫しました!!
  紅葉もちらちらと色付きはじめたかなぁ~今年はちょっと遅いみたいですね。






  P1000742.jpg







| main | next »

