

      ___20120614170250.png


とつじょ出現!!
カウンターに青いポストが。貯金箱です。
息子が募金よろしく~と置いてました。
ここでの生活は浜田の時と違い友達と出かける事が多く
出費がかさむらしい…
小銭をチりンと募金しておきました。

娘は最近社宅の友達と暗くなるまで遊んでます。
もともと自分からグイグイいくタイプではないので様子を
見ながらな感じ。
同級生は男子しかいないので下級生の子に声を掛けてもらい、
今ではすっかり馴染んできました。
社宅のいいとこは年齢を問わず遊べること。
いいことです。

私はというと来週から仕事に出る事にしました。
以前勤めていた職場の先輩から声を掛けてもらいブランクが
空きすぎているので悩みましたが、今をのがすとこのまま復帰
できないと思い頑張る事に。
知ってる人も多いのでいろいろと教えてもらいながらぼちぼち
やっていこうと思ってま~す。



週末はいい天気になって久しぶりに太陽をさんさんとあび
過ごしやすい休日でした。
このところずっと洗濯物は除湿機にお任せですが、
外に干していると1日ですっきり乾きやっぱり天気がいいといいなぁ~と。
しかしいい天気が長続きしないのが山陰地方かな~今日は雪、みぞれ、雨と
どんよりな天気でした。。



さてさて今年のバレンタインは・・・
土曜日の午前中、娘と友達と一緒に買出しに行き午後からお友達宅で
カップケーキとチョコ作りでした。
ひとり20個ずつ作るらしく毎年ながらビックリ。
友チョコ友チョコ・・・・本命は?
聞きだせず残念。



P1020079 の補正



今日は娘が帰宅後、友達も一緒にチョコ配りの運転手を。
ほぼ町内1周!!
1時間半コースのドライブでした。
道を駆け下りる娘達。


CAL12X62.jpg


P1020038 の補正


今朝、外を見ると雪が積もってる!!
真っ白ですよ~
まだそんなに積もってはいませんがこれからかなぁ~。

さすがの息子も自転車で部活に行くとは言わず、車で送っていきました。
帰りは、先輩達と歩いて帰ってきましたが久しぶりの雪道で
疲れた感じでしたね。

娘は雪を見るといてもたってもいられず友達とゆきだるま作り。
「ゆきだるま作ったから見にきてぇ~」
かわいらしいゆきだるまが完成してました!!










  P1010421 の補正



     昨日は娘の陸上大会の応援に行ってきました。
       今回は自分の希望で短距離に出場。
   朝から少し緊張気味の娘…強気に見えて肝がかなり小さく
          ドキドキしちゃうタイプ。
  大会では自己ベスト更新できてお友達もできとっても喜んでました!!



           P1010410 の補正


      そして今日から1泊2日の宿泊研修!!
  パンパンになったリュックを持って張り切ってでかけました。
      楽しい思い出を沢山作ってきてね~~。






      P1010405.jpg



  昨日は隣りの市の野球チームが来てくれて試合をしました!!
  雨が降ったりやんだりの悪天候だったけど、子供たちは雨にも
      負けず元気にプレーしてました~^^
  お昼は地元の方特性のカレーをみんなで戴き午後からは、
  先生+保護者チームvs中学生+お父さんチームで対戦。
  3月までおられた先生方も来られて懐かしくもあり、これまた
           楽しい時間でした。
  こういう交流ってここならではって感じでホントいいですね。




| main | next »

